キャンプブームによるキャンプ人口の増加により盗難のトラブルも増えています。
高価なキャンプギアを揃えてキャンプを楽しんでいるときに、大事なキャンプギアを盗まれたらせっかくのキャンプも台無しです。
盗まれないように工夫するのが大前提ですが、盗まれた後に活躍するのが「カメラ」となります。
キャンプギアの防犯・盗難対策におすすめのカメラをご紹介します。
キャンプギアの防犯・盗難対策におすすめのカメラ4選
防犯・盗難対策用のカメラは様々な種類がありますので、状況に合わせたカメラをご紹介します。
通常の防犯カメラ
磁石で取り付け可能な防犯カメラです。
防犯カメラがあるとわかっただけで、盗まれる危険性は大幅に軽減します。
よって、カメラがあることをアピールすることが重要です。
カメラの特徴
〇人感センサーを搭載
熱と動きを検知した時にだけ録画します。
〇マイクとスピーカーを搭載
スマホとカメラで会話ができるため、不審者がいたら声掛けができます。
〇動きを検知し、アプリに通知
動きを検知するとアプリに通知する機能があります。
〇夜間の撮影も可能
高質赤外線ライトを2つ搭載し、夜間の撮影も可能です。
〇クラウドストレージ保存ができる
通常はSDカード保存ですが、有料でクラウドストレージ保存ができます。
SDカードが不要・オフラインでも、アプリで映像が再生できます。
つまり、カメラ自体が盗まれても映像を見ることができます。
小型のカメラ
小型のカメラを設置しておくことで盗難に遭った際に、犯人を見つけることができますので、通常の防犯カメラと合わせて設置することをおすすめします。
置時計型カメラ
置時計はどこにあっても不自然ではありませんので、設置場所には困りません。
スマホでカメラの映像の確認が可能。
動体検知をしてスマホにお知らせが来ます。
8個の不可視赤外線ライトを内蔵。
※不可視赤外線ライトのため目には見えません。
基盤型防犯カメラ
様々なものにカモフラージュしながら設置できる防犯カメラです。
詳細は、防犯カメラの取り扱いが15年以上ある「防犯CAMCAM(カムカム)」を確認すると良いでしょう。
☝「形状から選ぶ」→「屋外用防犯カメラ」→商品検索欄に「mc-ut019」で検索
飲み終えたコーヒーのカップや缶ビールの中にカメラがあると、気付かれることはないでしょう。
タオルに挟めておくだけも大丈夫です。
カメラの特徴
〇小型であるため場所を問わず設置可能
〇スマホ対応
ボタンを押すだけで撮影開始
〇画質が鮮明
4K解像度で動画撮影が可能
〇暗闇での撮影が可能
暗いときは自動で暗視補正されます。
〇自動録画機能
動体センサーが不審な動きを察知して自動で録画を行います。
防犯カメラの購入先について
小型の防犯カメラを購入する場合、盗撮目的では?と疑われそうで買いにくいと思う方もいると思います。
そんなときは、ネットでの購入がおすすめです。
また、おすすめの購入先は「防犯カムカム」です。
防犯カムカムは、15年以上の取扱実績と、累計販売約100万個を誇る防犯カメラの老舗です。
豊富な種類のカメラを購入できるので、一度ウェブサイトを覗いてみることをおすすめします。
「防犯カムカムの評判や口コミについて!通販で買える防犯カメラ」
コメント